スポンサー広告 

スポンサーサイト

 Page top 

 『ユキノ・ララ・フェスタの日記』 

1533年10月16日

(c) IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

1533年10月16日 カタリ滝 快晴

リンドン男爵の要請に従い、リボルドウェを出発し、コインブラへ向かう。
午後にはコインブラに着く予定だったけれど、開拓支援本部が用意した馬車馬はとんだ駄馬だった。
御者は上流で降った雨のせいでアルビ川の水位が云々言ってたけど、フェルッチオ・ジャンクションを過ぎたあたりでもう日が暮れてたから下手な言い訳に違いない。
とにもかくにも、今夜はここカタリ滝で夜を明かす。

今朝、集合はクイーンズ・ゲート前だった。
これからコインブラが拠点になるから門とも並木道ともしばらくお別れだ。
新大陸にやってきてからおよそ1ヶ月。
オルペシアを発ってから2ヶ月と少し。
住み慣れた館を後にして3ヶ月半。
あっという間だった気がするのに、まるでリボルドウェが故郷のように感じた。
あの館にも王都にも抱かなかった郷愁の念。
それを世界の果ての街で体験するなんて。
なぜだろう?

リボルドウェでお世話になった人たちには昨日までに挨拶を済ませていた。
にも関わらず、何人かが見送りに来てくれた。
もちろんカレンと私のためだけに来たわけじゃない。
今日は他の家門の6人と一緒だったから。
でも、それでも、正直嬉しかった。
商店街の人たちには破格の安さで装具一式譲ってもらったばっかりなのに。

ナジブさんは彼の神と私たちの神に祈ってくれた。
クラウドボネさんとイッジさんはお互いに競うように大声で送ってくれた。
パンファルロさんから渡されたお弁当はもらった時、まだ温かかった。
何歩も行かないうちに涙が出てきた。
泣いたのなんていつ以来だろう。
(あとで思い出したけど、助教の鬼曹長に修正された時以来だ)

「情けないぞ、胸を張れ」
そういうカレンも奥歯を噛みしめていた。
姉の気丈さが紙一重のものなのは知っている。
だけど、私の知る限り、彼女はあの日から涙を流したことはない。
涙を止めることなんてできないから、せめて胸を張って歩いた。
幸い、背中は涙を流さない。

焚火の灯りと夜の闇のちょうど中間にカレンが座っている。
いつからこちらを見ていたのだろうか?
私がこの日記を書いているのをじっと見ている。
「今より目が悪くなると的に当たらなくなるぞ」
それが彼女なりの優しさだ。

カレンは会話が途切れるとすぐに寝てしまった。
歩哨の傭兵は私より強そうだったから安心して眠れそうだ。
滝の轟音が心地よくなってきた。
しかし、寝る前にこれだけは書いておこう。
コインブラはどんなところかとカレンに聞くと「1ヵ月前にちょっとだけ立ち寄ったじゃないか」みたいな意地悪を言わずにこう呟いた。

「きっと……泣くほど別れが辛い人に会えるさ」


 テーマ:グラナド・エスパダ  ジャンル:オンラインゲーム

 Comment:7  Trackback:0  Page top 

~ Comment ~

No title
いよいよ、コインへの旅立ちですね!
コインは、リボよりも出会いの多い街。
私も思い出がいっぱいある街です。
2人がどんな出会いをするのか
今からとても楽しみです。
◆お返事◆
那須加さん>
きっと次回はコインブラからお届け!w
今から誰を出そうか私もわくわくです♪。(^-^)。
↑まだ考えちゅーwww
~お知らせ~
10/27にお引越しして、
11/02にネット開通予定なので、
更新なくても生きてます!ヽ(>□<)ノ
新しい門出を祝うナイスSS
商店街の人達はみんな人情味溢れる人ばかりでよかった。
優秀な家門として成長してまた戻ってきたいですね。
「白い妖精」ことアンドレさんとの出会いも見てみたかった気もする。
でもあの2人なら出会ってるけど見てはいけない人ってことで素通りしてたのかもしれない(;゜ロ゜)

姉ちゃん締めのセリフかっこよすぎ(´ー*`)
やはり旅は出会いと別れが人を成長させていく。
これから涙が出る場面は多くあるかもだけど、流した数だけ強くなれるよう応援してます。
◆お返事◆
ネット開通っ!ヾ(≧▽≦)ノシ
つまんなくて死ぬかと思ったwww


おいしそうさん>
GEやりはじめて一番楽しかったのは、依頼を通じて新大陸の人々と仲良くなることだったんですよねぇ(^-^

アンドレ先生はちょっと著名人すぎてロクにお話もできなかったっぽいw
避けてたわけじゃない……はず!www

くさいかなーくさいよねーとは思いつつ、ねーちゃんは書いてて楽しいです♪w
泣いたり笑ったりしながら開拓させてこーと思います!
おっ!かえりー
世界初、つまんなくて死ぬ人にならなくてよかった(='m')
引越し、ネット共に無事済んだ様で、これから新生活楽しんでくださーい。
新しい土地って周りを散策するのが楽しそー(@ ̄¬ ̄@)
◆お返事◆
おいしそうさん>
あれ?「死因:つまんない」はメジャーなんだと思ってたwww
さっそく自転車買って市内南北横断とかしてみましたっ!w
ちょーたのしー!ヽ(≧▽≦)ノ





        
 

~ Trackback ~

http://lalafesta.blog99.fc2.com/tb.php/11-3b23080c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
