スポンサー広告 

スポンサーサイト

 Page top 

 『ユキノ・ララ・フェスタの日記』 

1533年10月10日

(c) IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

1533年10月10日 リボルドウェ 快晴

アル・ケルト・モレッツァの悪霊退治に参加。
まるで戦争のようだった。
士官学校の演習を思い出す。

反逆者ディロスラテム大司教とその私兵の亡霊が大聖堂の廃墟に出没するらしい。
レオナルド・エクスプレスの駅馬車が襲われたりと何かと不穏だった。
処刑から何年も経つのに憐れと言えば憐れ。迷惑と言えば迷惑。
先日もクラウドボネさんたち自警団がリボルドウェに迫る亡霊や怪物を退治したと話題になっていた。

先週、開拓支援本部はディロスラテム討伐の布告を出した。
カレンは貼り紙を見て「これぞ好機」と言いきった。
どこからそんな自信が出てくるのかわからない。
だけど、私は彼女の力になりたくてここにいる。
今こそ力を発揮したい。

昨夜はよく眠れなかった。
半刻も寝てない気がする。
いつも以上に早起きしたカレンに叩き起こされた。
まったく元気な人だ。

役所通りに集まった討伐隊は大規模なものだった。
数百人はいたのかな?
街の人たちの声援。
リンドン男爵の閲兵。
観閲式ってやつには出たことあるけど出陣式は初めてだ。
商店街の人たちが沿道から声かけてくれたのは嬉しかった。

午後には大聖堂跡に到着。
兵隊より先に血気盛んな開拓家門が突撃した。
私たちもそれに続こうとする。
だけど、私はカレンの姿を見失わないようにするのがやっとだった。
実力が足りない。
怪物たちに足止めされて建物の入口にもたどり着けない。
腕の立つ開拓家門は続々と扉の向こうに消えていくのに。
悔しい。
すごく悔しい。

私たちがもたもたしてる間に大聖堂前は大乱戦になった。
装填が間に合わなくてひやひやした。
「リボルドウェに栄光あれ!」って声が聞こえたから、「女王陛下万歳!」って応えた。
士官学校の頃の癖で当然のつもりだったけど、何人かの開拓民に睨まれた。
ここはもうベスパニョーラじゃない。オルペシアですらない。
グラナド・エスパダだ。

空が赤く染まり始めた頃。
弾薬は輜重卒から分けてもらわなきゃならないほど撃ち尽くし、銃身は溶けちゃうんじゃないかってほど加熱していた。
カレンの背中はもうとっくに見えなくなっていた。
きっと無事だろうから、ろくに力になれなかったことの方が気がかり。
大聖堂の入口付近で何か騒いでると思ったら勝ち鬨だった。
どこかの開拓家門がディロスラテムの亡霊を討ち取ったらしい。
大聖堂まで近いようでとても遠い。

万歳の嵐の中、私は呆けていたに違いない。
埃と返り血で汚れた笑顔で近寄る人物が最初は誰だかわからなかった。
カレンが体当たりのような勢いで抱きしめてきた。
どうやら姉はなにがしかの戦果を挙げたらしい。
父を失って13年余り。
こんなにも嬉しそうな姉を見たのは初めてかもしれない。
私はちゃんと笑顔を返せただろうか?

リボルドウェに凱旋したときはすでに日が暮れていた。
それでも街中の灯りが煌煌と輝き、喧噪が止むことはなかった。
街路や広場のいたるところでどんちゃん騒ぎ。
それを背に、カレンと離れ、私はひとり先に帰宅した。
疲れているはずなのになかなか眠れない。

今も窓の外から凱歌が聞こえる。


 テーマ:グラナド・エスパダ  ジャンル:オンラインゲーム

 Comment:5  Trackback:0  Page top 

~ Comment ~

No title
こんばんわ!
情景描写うまいですね!
しっかり頭に浮かび上がります。
私も、文才、画才がないので
うまい人がうらやましいです!!
討伐できてヨカター
普通にゲームしていると敵を倒してイケイケワイワイってな感じだけど
実際の戦場として考えると生きるか死ぬかの恐ろしい場面(;゜ロ゜)

ララさんのブログを見てると普段エスパダをプレイしていて気づかない
奥深い部分を楽しめますo(*^▽^*)o
基本ストーリーはあるものの自分流に作り上げていくのは
難しさと楽しさ両方あると思いますががんばってくださーいヾ( ̄ー ̄ゞ)
◆お返事◆
那須加さん>
おはよーございます!(早寝遅起き)
あぁん、ありがとーございますー!(><
右往左往七転八倒しながら書いてよかったぁ(つД`)


おいしそうさん>
どっかの優秀な家門の方が討伐してくれたっぽいですw
MMORPGは文字通り十人十色のロールプレイがあった方がおもしろいんじゃないかなー、って思ってこんな感じにしてみました。
もちろんいつもはイケイケワイワイしてますけどねw

応援ありがとーございます!
ちょーがんばりまっす!(*≧▽≦)ゞ
優秀な家門・・・オレオレσ(・д・*)
ごめんなさい(´・ω・`)
オレオレ詐欺したかっただけです・・・
悪い人には気をつけるんだよ。
ワタシ・・・ワルイヒト・・チガウ<(゜ロ゜;)>
◆お返事◆
おいしそうさん>
(`・□・)σハンニンハオマエダー!www

騙されず! 振り込まず! 振り込ませず!
(今つくったオレオレ詐欺対策三原則w)





        
 

~ Trackback ~

http://lalafesta.blog99.fc2.com/tb.php/9-3903046d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
